40代、今を生きる。

不格好でも、今を生きる。そんな萌黄の記録。

スポンサーリンク

えっ?スプーン一本が3,240円もするの?

3b3f6914cfe1fdd762cc6bd9d1c4f722_s_2

先日テレビ放送された「たけしのニッポンのミカタ!」で、びっくりするようなお値段のスプーンが紹介されていました。

たった一本のスプーンが、3,240円なんですって!

 

私は、「えっ?何それ?そんな高級なスプーンがあるの~?」と番組に釘付け。

「銀の高級食器なら、それくらいの値段がするのかなぁ~??」と、私の頭はフル回転。

 

でも、私が想像していたスプーンとは、まったく違ったものでした。

 

それは・・・

えっ?スプーン一本が3,240円もするの?の続きを読む »»

サプリメントの効果?更年期症状が改善される

AXIS85_garden500_2

そういえば、最近ホットフラッシュに悩まされなくなっています。

あれ?いつ頃からだろう・・・。

 

サプリメントの効果?更年期症状が改善されるの続きを読む »»

中年太りを解消したい!

灯台美スムージー

最近、太ってきて困っています。

去年の2月までは、体重は49㎏くらいで、ウエスト64㎝のスカートが履けました。

 

ところが、昨年4月頃から徐々に体重が増えて52㎏くらいになってきたのです。

「これはまずい」と思っていたところ、夏に食欲が減退し、体重は50㎏まで落ちました。

 

それなのに、11月頃からまた体重が増え、みるみるうちに54㎏まで増加!

お気に入りのスカートが履けなくなって、ショックです。

 

中年太りを解消したい!の続きを読む »»

家計管理に家計簿ソフトを導入

家計簿ソフト

家計簿、つけていますか?

 

私は、以前手書きで家計簿をつけていました。

でも、途中で面倒になり止めてしまったんです。

以来、ずっとお金の管理をせずにきました。

 

ところが、最近、毎月お金が足りないと四苦八苦するようになってきたのです。

これではいけないと、家計簿をつけることにしましたよ。

 

家計管理に家計簿ソフトを導入の続きを読む »»

白井田七の効果は、ありか?なしか?

白井田七

更年期っぽい症状に悩まされるようになって、サポニンが良いという情報を得た私は、白井田七というサプリメントを飲用するようになりました。

更年期症状改善に、サプリメントを飲用してみる

 

9月10日に飲み始めて、およそ1ヶ月半。

効果のほどは・・・?

 

白井田七の効果は、ありか?なしか?の続きを読む »»

歯周病は怖い!歯茎のケアを怠らないで!!

66fb1687fb31dad6d46d6a0466e4a847_s_2

年齢を重ねると共に気になる歯茎下がり。

私は、歯茎が下がっているだけでなく、時々痛みます。

 

今年の春、職場の人に「歯周病って、怖いんだよ」と言われました。

なんでも、歯と歯茎の問題だけでなく、全身の病に発展する場合もあるとか・・・。

 

歯周病は怖い!歯茎のケアを怠らないで!!の続きを読む »»

【手帳】来年もEDiTに決定!

手帳・EDiT(スープル)

今日、東急ハンズで2015年の手帳を買ってきました。

買ったのは、MARKSのEDiTです。

EDiT詳細

 

去年、ほぼ日(オリジナル)を買ったのに、EDiT(スープル)まで欲しくなり買ってしまったので、メインをEDiTにしてサブとしてほぼ日を使うことにしました。

(関連記事⇒ほぼ日に続き、EDiTも購入!

でも、結局ほぼ日はあまり使うことなく過ぎてしまったのです。

 

その経験を踏まえて、今年はじっくり考えてから選ぶことにしましたよ。

無駄になるのは、勿体無いものね。

 

【手帳】来年もEDiTに決定!の続きを読む »»

睡眠の悩み改善に、アロマを活用する

HIR87_hutonnouedenerusco500_200

私は、寝つきが悪く、眠りも浅いので、なかなか起きられないし、いつでも眠気を感じています。

心療内科で頂いているお薬は、効いているのかどうか、いまいちよく分かりません。

 

そこで、アロマを試すようになったのが、8月のこと。

(関連記事:睡眠の悩み、アロマで解決できる?

 

今日は、その後の効果などについて、記事にしますね。

 

睡眠の悩み改善に、アロマを活用するの続きを読む »»

カウンセリングを学びたい。でも、アロマにも興味があって・・・

a0960_006040

私は、27~28歳の時に、カウンセリングを学びたいと思っていました。

でも、具合が悪くなってしまい、それどころではなくなってしまいました。

 

今私は、再びカウンセリングを学びたいと思うようになり、それを目標に掲げて人生を組み直したいと思っています。

カウンセリングを学びたい。でも、アロマにも興味があって・・・の続きを読む »»

年齢で諦めてはいけない

a1380_001392

40歳を超えて新しいことを始めるのは、とても不安ですし、勇気がいります。

でも、もう40歳を超えたから・・・と言って人生を諦めてしまったら、人生それまで・・・。

きっと後悔しそうです。

 

年齢で諦めてはいけないの続きを読む »»

1 2 3 7
ベルメゾンネット
運営者情報

プロフィールイラスト

HN:萌黄(もえぎ)
42歳
愛知在住

ご訪問ありがとうございます。
このブログは、私萌黄の興味関心事や思うことなどを書いています。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援してくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
カテゴリー
よく読まれている記事
最近の記事
タグクラウド
アクセスランキング